I wanna be stylish

考えた事とか勉強した事とか

モテる男の特徴 4つの要素を改善しよう

こんにちは、なおきです。

「彼女ができない」
「まったくモテない」
「女性と話したことがない」
「話しかけても相手にされない」

女性にモテないのはとても辛いことですよね。

僕自身、女性に全く相手にされなくて、彼女を作ることができずに悩む時期がありました。

幸い、今はそこそこ女性と遊ぶことができるようになり、自分で可愛いと思えるレベルの女の子と付き合えるようになりました。


そんな今だから気が付いた事なのですが、モテる男性は


「行動力」「見た目」「トーク力」「マインド」


の4つの要素に気を使っていると言うことです。

よく友人や後半から恋愛の相談を受けるのですが、モテない人は上の4つの要素のどれかが欠けていることが多いです。


当たり前の事すぎてなかなか気がつけなかったりすることが多いみたいで、僕自身も実際そうでした。


そこで、今回は過去の僕みたいに恋愛コンプレックスを持っている人たち向けに女性にモテるための4つの要素について書いていきたいと思います。


今回書くことは当たり前の事ばかりですが、とても大切な事です。

女性関係にコンプレックスがある人は本記事見て改善点がないか探してみてください。

大前提 他人と自分を比べなくていい

f:id:noking:20190220135156p:plain

4つの要素を解説するまえに覚えていただきたい大切な前提があります。

それは、他人と自分を比較しなくてもいいと言うことです。
もしアナタが

「人と比べて不細工だから」

「世間的に見て定収入だし」

なんて考えているのなら、その考えはすぐに捨ててください。


「でも、そんなこと言ったってハイスペック男には勝てないじゃないか!」


と思うかも知れません。

確かに、合コンなどの少人数の場で競い合った時、僕達はハイスペ男子に負けてしまうかもしれません。

けれど、僕達が戦うフィールドは合コンのような小さい場所ではありません。
そもそも恋愛は1対1の人間関係なので、戦うフィールド自体が違うと言えます。

それに、世の中には数え切れない程の女性と男性がいます。

いくらハイスペ男子たちが女の子を魅了していこうとしても、その数には限界があります。

僕達はハイスペ男子がいない所で可愛い女性と出会えばいいだけです。
デート中、常にイケメンがついて来るとかなら話が違いますが、そんなことはまず無いですよね(笑)

そういった点からも、他人と自分を比べることは意味がないことだと言えます。

そして、比べるのは他人ではなく過去の自分と比べてください。

過去の自分より少しでもカッコ良くスマートになる事でより多くの女性から好かれる事の方が大切だからです。


では、次は4つの要素の内の1つ

「行動力」について解説していきたいと思います。

行動力

何をするにも必要な要素ですが、行動力がなければ話になりません。

むしろ、何も改善しなくても行動力さえあれば彼女を作ることは必ずできると断言します。

仮に非モテ男が10000人にアタックすれば、確実に1人とは付き合うことができるでしょう。

けれど、流石に10000人に声掛けは現実的じゃないですし、実行できたとしても、100人目くらいで断られる事に心が折れてしまいそうです(笑)

そこで付き合える確率を上げるために、見た目を良くしたりトーク力を付ける練習をしなければいけません

実際に、モテ男子は非モテに比べて圧倒的に女性と出会う回数やデートする回数が多いです。

そして、デートを重ね続けていくうちに言動が洗練されていき、モテスパイラルに入っていきます。

僕達も彼らのように、圧倒的な行動回数とトライ&エラーを繰り返して力をつけなければなりません。

何をするにも、まずは行動

この記事を読んでなにもしなかったとすれば、
確実に彼女はできないと言えるでしょう。

見た目

f:id:noking:20190220135547p:plain

結局ルックスかよ!って思うかもしれませんが、やはり見た目はかなり重要な要素です。

こういう話をしていると

「僕は不細工なんで無理です」

なんてよく言われますが、何も僕は「誰よりもイケメンになれ!」と言っているわけではありません。

自分が上げれる限界値まで見た目に気を使うこと、という意味で言っています。

ちょっと髪型や服装を変えるだけで、女性からのモテ具合はぐんと伸びます。

こんなに即効性があって、効果の大きいことに気を使わないのはもったいなさすぎます。

「おしゃれに気を使っているのにモテないんですけど、、、」

って人もいるかもしれませんが、そのファッションや髪型はアナタに本当に似合っていますか?

僕自身、オシャレのつもりでやっていたファッションが女性から見ればウケ最悪なんてこともありました(笑)

一度自分の服装や身なりを見直してみましょう。

トーク

たぶん、トークが苦手で女性と話せなくて困っている

って人、結構いるんじゃないでしょうか?

トークは女性と接する上で必ず必要な要素です。
むしろ、イケメンでも金持ちでもない僕たちはトーク力で勝負しなければ女性と付き合うことができません。

「なにそれ、無理じゃん、、、」

と思うかもしれません。

けど安心してください、トーク力は努力しだいでだれでも上げることができます。

具体的なトーク力、コミュニケーション能力の上げ方は別の記事でまとめたいと思います。



逆にトークには自信がある!って人ほど要注意です。アナタのトークは本当に女性が食いつくトークをしていますか?

独りよがりの会話してませんか?

マインド

最も重要な要素、マインドの項目です。僕が言うマインドには2種類あります。

まず1つ目は「女性にモテたいという強い意志」

キレイな女性と付き合いたい、プレイボーイになりたい等の欲望は大きな原動力になります。
僕自身、女性からこっぴどくあしらわれてから、何かに取り憑かれたかのように行動しまくりました。

ダイエットで体重を20キロ以上減らしたり、持っている服を全部捨てて完全にイメチェンしたり
一日七時間くらいナンパしている時期もありました(笑)

劣等感や妬み、嫉妬は時には大きな力になります。

もし非モテコンプレックスを持っているなら、その感情をうまく利用してみてください。

2つ目が「自分自身に自身を持つこと」です

正直、すべての要素の中で一番大事だと言えます。

自分に自身がない男性は女性から持てません。

例えば、アナタが友人にジュースを薦められたとします。

値段も味も全く同じでパッケージだけが違う
AジュースとBジュースがあったとします。

Aジュースは
「美味しい!健康にもいい!一度は飲むべき!!」

Bジュースは
「まあまあ、他のジュースのほうが美味しいよ」

と言われたとします。

多分、大多数がAジュースのほうが飲みたくなりますよね(笑)

根拠のない自信でも、やはり人間は勢いやパワーを感じる方に魅力を感じます。

初めは根拠ない自信でもいいので、

「俺はモテる!これだけ努力したんだから必ずモテる!」
と、思い込むことが大切です。

そう思いながら行動し続ければ、マインドにあったスペックがあとから身についてきます。

まとめ

いかがでしたか?
女性からモテるために必要な要素は全部で4つ

行動力
見た目
トーク
マインド

でしたね。

この記事は過去の自分に見せるつもりで書いたので
恋愛にコンプレックスを持っている人は何か得るものがあると思います。

もし何かわからない事や気になる事があるなら、コメント欄に気軽に質問してみてください。